3. 女性の薄毛治療 FAGA

薄毛は誰でも悩む可能性のある症状
女性の薄毛治療 FAGA:薄毛は誰でも悩む可能性のある症状
薄毛は誰でも悩む可能性のある症状

薄毛は男性だけのお悩みではなく、最近は薄毛で悩む女性が増えています。
女性の薄毛(びまん性脱毛、分娩後脱毛症)は、鉄欠乏や過度のダイエットによる栄養不足、膠原病のような全身疾患によるもの、女性ホルモンの分泌量の低下、生活習慣やストレスによるもの、ヘアケア商品による頭皮のトラブルなど様々です。また、頭皮の特定部位ではなく頭皮全体に生じる傾向があり、年齢に関係なく起こり得ます。
発症するとゆっくりと進行し、頭髪全体が薄毛になると老けた印象に見えてしまいます。原因にもよりますが、基本的に自然治癒はしませんので、早めの治療が肝心です。

• 髪のボリュームが減った、年々髪が細くなってきたと感じる方
  • 最近おでこが広くなった、髪の分け目が広がってきたと感じる方
  • 以前に比べて抜け毛が増えた、毛髪の影響で老けて見えるように感じる方
  • 薄毛治療薬はよくわからないので、副作用など起きることが心配な方
  • 市販の育毛シャンプーや発毛剤の効果に限界を感じ、もっと効果のある治療を求めている方
  • 病院に行くのは恥ずかしかったり抵抗感があって、治療を始める勇気が出ない方
  • 高額で治療を受けるのは難しいので、治療費をできるだけ抑えたい方

女性の薄毛治療 FAGAの特徴

あなたに合った治療をご提案

FAGAの治療には、ミノキシジル外用薬・内服薬、各種注射療法、植毛術など取り扱っておりますが、副作用などで人によっては使えないものもあります。そのため当院では、一人ひとりのご要望に合わせた発毛メニューを用意しています。

99%が実感!オリジナル発毛再生

毛包幹細胞を活性化させ、発毛効果を上げる「発毛再生」に取り組んでいます。これは毛包幹細胞が存在するバルジ領域に、高濃度成長因子や細胞や組織に働きかける物質(エクソソーム)を最新の専用機器を使い、直接注入することでじっくり浸透させていく方法です。短期間で効果的に発毛を促すことができるため、治療を受けた患者様の99%に発毛効果を実感していただいております。

長期的にお付き合いできるクリニックがおススメです
長尾沙也加:ドクターからの一言
長期的にお付き合いできるクリニックがおススメです

どれほど美しい女性でも、年齢を重ねると誰であっても薄毛のお悩みがあります。

当院ではスコープで診察を行い、薄毛の原因を調査してから治療の提案を行います。中には、治療だけすればいい、という対応するクリニックもありますが、原因を調べずに治療だけ行うと一時的に症状が緩和されても、原因が取り除かれていないので再発する場合があります。毛髪は長期的にケアすることが美しい髪を維持するポイントですので、長くお付き合いできる医師やクリニックに診ていただくようにしましょう。

当院で女性の薄毛治療を担当するのは、医師もスタッフもどちらも女性です。そのため、気兼ねなく安心して治療をお受けいただけますので、ご不安な部分があればお気軽にご相談ください。

取り扱い商品

ロゲイン

女性向け壮年性脱毛症における毛髪の発毛・育毛を促進させるFAGA用医薬品です。ロゲインに含まれる「ミノキシジル」の効果として、血行不良を起こした頭皮の血流を改善して、毛根の働きを活性化し、抜け毛を止め、新しい髪を育ててくれます。

AAPE HARG

毛乳頭や毛包に失われたサイトカインを補充することにより、毛乳頭や毛包の幹細胞を活性化させ、毛幹を再生成長させます。幹細胞から抽出した、各種の成長因子を含むタンパク(AAPE)を局所注入することで、活動を停止した細胞にダイレクトに働きかけ、毛髪の再生及び成長を促します。

DR.CYJ ヘアフィラー

Dr.CYJヘアーフィラーは、世界初の毛髪再生を促す7種類のペプチドを主成分とした頭皮専用の注入剤です。
「AAPE HARG」は成長因子が配合された薬剤を注入しますが、「ヘアフィラー」は毛髪再生を促す機能性ペプチドを注入します。頭皮の気になる部分に直接注入することで、毛髪を強力再生させて、薄毛だけでなく、白髪防止にも効果が期待できます。
男性、女性問わず、高い育毛効果が期待できるのが特徴です。

パントガール

細胞代謝を通して、女性の薄毛や抜け毛を改善し、新しい髪を育て発毛を促す内服薬としてドイツで有効性が検証され、女性に多くみられるびまん性脱毛症や分娩後脱毛症に有効です。栄養面からの働きかけなので、医学的根拠のある非常に安全性の高い内服薬となっており、おだやかにFAGAを改善に導きます。

リポゲイン(女性用ミノキシジル3%)

ミノキシジルを女性用としては高濃度の3%配合しており、ビタミンやアデノシンなどの有効成分も含んでいるためより効果的です。また、ノンプロピレングリコール(NO PG)つまりプロピレングリコールが含まれていないため、頭皮のかゆみや湿疹等が起きにくくなっています。

ペロバーム

信頼性の高い国際特許を取得したハイブリッド。ペプチドが毛母細胞を活性化して髪を健康に保ちます。安定化された2層カプセル化システムが、有効成分を頭皮に十分に浸透させることを可能にし、髪と頭皮を強くするための頭皮環境を整えることができます。

治療は内服薬と外用薬のどちらかだけでも大丈夫ですか?
内服薬と外服薬を同時に使用することを前提に成分配合しているため、単体の仕様でも効果はありますが、本来の期待した効果までは届きにくいです。アレルギーなど、体質的に使用が制限さえる場合以外では、基本的に併用していただくことをおススメしております。
治療を開始してからどのくらいで効果が実感できますか?

患者様のほとんどが、半年程度で発毛効果を実感されることが多いです。
改善したり増えたら使用をやめてもいいですか?
女性のびまん性による薄毛は、様々な原因が組み合わさって引き起こされます。正常な毛髪の成長期は5~6か月と言われていますので、毛髪を太く安定させてるため、継続してご使用されることをおススメしております。使用を中止されると、元に戻る可能性がありますので、ご自身で判断されず、担当医と相談して経過を見ながら治療を進めましょう。
胸が張る感じや、生理の回数が増えたりしましたが、問題ありませんか?
女性の脱毛治療薬には相対的に女性ホルモンの値を上げる成分が配合されています。ご使用期間により差がありますが、数か月胸が張ったり、生理の回数が増える症状が出る場合がありますが、その後はほとんど元に戻ります。ご不安な場合はご相談ください。

料金一覧へ