3. 顔のたるみ、小顔治療

顔のたるみとは

頬が垂れた印象を与えるほうれい線や口角から下に伸びるマリオネットラインが目立ってきた、 顔と首の境界があいまいになったなどが、たるみのサインの代表的な例です。

1.ほうれい線
小鼻から口の両側を通ってあごまで伸びる表情シワのことで、最も気にする方が多い部分です。
2.ゴルゴライン
目の下から頬に向かって斜めに走る部分です。実はほうれい線よりも加齢の変化を感じさせやすいシワです。
3.輪郭のたるみ、あごのたるみ
典型的な症状は二重あごですが、皮膚がたるんで輪郭の境目が分からなくなり老けた、太ったという印象を感じさせる部分です。

• 顔のたるみが気になる方
  • 小顔になりたい方
  • フェイスラインをシャープにしたい方
  • 二重あごが気になる方

「メスを使わない」「痛くない」たるみ治療
外科的な治療は負担が大きく、ダウンタイムが長く、患者さまの負担が大きいです。
消えない傷跡や強い痛みを伴うこともあります。負担の少ない治療を行っております。

症例写真

顔のたるみ、小顔治療の詳細

治療メニューにより異なる。(20分~1時間くらい)
通院
場合によりあり
治療メニューにより異なる。それぞれの施術メニューをご覧ください。
麻酔
治療メニューにより異なりますが、不安な方は麻酔クリームや局所麻酔で施術いたします。
リスク
副作用

たるみ治療はどのような治療からはじめるのがよいですか?
症状によっても異なりますが、まずはHIFU治療やテノールなどダウンタイムを伴わない施術から始めて、より即効性のある治療をやってみたいという場合にはスレッドリフトをおすすめしています。
たるみ治療は痛いですか?
治療によってはある程度の痛みを伴うものもありますが、痛みに不安がある方には、麻酔クリームや局所麻酔などで痛みをコントロールしたうえで施術を行わせていただいております。

料金一覧へ