ショッピングリフト|六本木の美容医療・美容皮膚科はTHE ROPPONGI CLINIC
  3. ショッピングリフト

ショッピングリフトとは

ダウンタイムの少ないリフトアップ治療
ショッピングリフト
ダウンタイムの少ないリフトアップ治療

針と糸を皮膚に挿入する施術です。針の中に内蔵された、髪の毛よりもさらに細い特殊で吸収性の高い糸を皮膚に埋め込みます。
韓国の鍼灸で使用されていた美容鍼の技術を応用して美容医療に取り入れられました。針を挿入する本数にもよりますが、治療直後から皮膚の代謝や血行を改善し、即効的なリフトアップや美肌効果も期待できます。
皮膚に吸収される(約6〜8カ月)の過程で、皮下組織に刺激を与え続け、創傷治癒効果をもたらすとともに、長期的なコラーゲン生成により、たるみ改善、新細胞による肌質向上や弾力アップ、毛穴改善も期待できます。

• 頬やほうれい線のたるみが気になる方
  • 小じわが気になり方
  • 毛穴が気なり、ハリ・ツヤのある肌を目指したい
  • 血行・リンパの流れを良くしたい
  • 二重顎を改善したい

ショッピングリフトの特徴

自然な引き上げ力と6〜8カ月の持続力

ショッピングスレッドで使用される極細の糸PDO(ポリジオキサン)は、外科手術における血管縫合用の吸収糸として用いられています。
挿入した糸は約6〜8カ月の間にすべて吸収される安全な素材で、皮膚が異物反応を起こすこともありません。

施術後すぐお買い物に行ける気軽さで施術を受けられる

Cog(とげ)付きのスレッドリフト(糸リフト)とは異なり、極細の吸収糸でたるみを抑え、肌のコラーゲン生成を助けて肌の若返りが期待できます。
腫れや内出血が少なく、施術後すぐお買い物に行ける気軽さで施術を受けられることからこの名がつけられました。細い針に糸をつけ皮膚に挿入し、糸だけを残してきます。
一人一人のお悩みに合わせて、挿入本数、深さ、挿入の角度とさまざまなお悩みに対応します。傷も小さく、違和感も少なく、ダウンタイムも短いので気軽に受けられます。

リフトアップとともに肌のコンディションも整えます
ショッピングリフト
リフトアップとともに肌のコンディションも整えます

加齢とともに筋肉の緊張が衰え、皮下脂肪の減少とともにゆるんでいき、たるみが生じます。円錐状のコグ(トゲのような形状)のついた糸を挿入し、土台からたるみを持ち上げることで、美しいフェイスラインへと整えます。

当院で使用する糸は、FDA認可の吸収糸で、時間が経つと体内に吸収されるため、異物として残る心配がありません。また皮膚細胞の刺激により、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどの生成が促進され、お肌のハリとうるおいに効果も期待できる、一石二鳥の治療です。

また、痛みに弱い方のために、外用麻酔、局所麻酔、笑気麻酔、静脈麻酔等様々な麻酔をご用意しております。

丁寧な施術が、内出血や痛みの少なさや、仕上がりの美しさ・自然さの結果につながりますので、きめ細やかな丁寧な治療を心がけています。

ショッピングリフトの詳細

約30〜40分
ハリを刺した箇所以外、メイク可能です
入浴・シャワー
洗顔は翌日、入浴は施術後7日目より可能です
腫れ
個人差がありますが、直後の腫れと軽い内出血が出ますが1~2週間程度でおさまります
麻酔を使用しますので、痛みはほとんどありません
リスク
腫れ・出血・血腫・感染・疼痛・醜状瘢痕(みにくい傷跡)・内出血・ケロイドなど
持続時間
1年〜1年半、定期的に施術を受けていただければリフトアップと美肌が保てます
副作用
術後数日〜1ヵ月くらいは、大きく口を開けたり、笑ったり、顔を洗う時などの際に、引きつれ感や違和感があります
特記事項
本治療は日本国内において未承認の医薬品を使用した自由診療です。
・未承認医薬品等
この治療で使用される医薬品は薬機法法上の承認を得ていない未承認医薬品です。
・入手経路等
この治療で使用される医薬品は、薬機法に基づき、医師による個人輸入にて購入しております。
・国内の承認医薬品等の有無
国内においては承認されている医療機器と医薬品はありません。
・諸外国における安全性等に係る情報
諸外国において、治療に伴う重大な副作用の報告はありません。

施術の効果はいつから実感できますか?
リフトアップ効果が高まるのは、皮膚内に埋め込んだ糸が吸収されてからになりますので、ショッピングリフトの効果を実感できるのは、施術から約1〜2週間たってからです。
ショッピングリフトと糸リフトの違いは?
ショッピングリフトは細い糸を使用し、持続期間は半年〜1年、ダウンタイムが短いのに対して、糸リフトは返しや棘が付いた糸を埋め込み、持続期間は2年〜3年、引き上げる力が強いのが特徴です。

ショッピングスレッド

30本

60本

100本

• ショッピングスレッドにおける確認・注意事項

■治療におけるリスクや副作用
    • 腫れ:個人差により2〜3日程度腫れが生じる場合があります。
    • 内出血:個人差により内出血が生じる場合があります。1〜2週間程度で消失します。
    • 痛み:痛みはほとんどありません。
    • 赤み:個人差により赤みがわずかに出る場合があります。
    • 持続期間:6〜8ヶ月程度で完全に吸収されます。
    • メイク・洗顔・シャワーについて:施術当日から可能ですが、強くこすらないようにしてください。
    • 入浴について:長時間の入浴は避けてください。
    • その他の副作用:細菌感染、感覚異常、刺し口の盛り上がり
    • その他の注意点:治療には副作用が発症する可能性があることもご理解いただいた上でお受けください。治療効果がご期待に添えない場合や副作用が発症した場合の治療費の返還はありません。
    また、副作用に関わる治療費は患者様ご本人のご負担になりますことをご了承ください。